youcanのエロゲネトゲーム
最近の記事

2017年12月09日

エロゲ攻略:今週のエロゲパワーワード!「お兄ちゃんティーチャー!」より

ONS2.png

思わず生でしたってなんだよ
思わないでゴムでしろよ

思わず生でしてしまった、後悔はしているが反省はしていないのかよ
思わず生でしたので、膣の外側で出せばよかったが、中で出してしまったのかよ
ONSかよ

何がヤバイってこの台詞の前に中出し選択があること
お前そもそも中出す気しかなかったじゃん
なに外に出せる好プレイボーイ気取ってんだよ、カマトトぶってんじゃねえよ


って一人で突っ込んで笑ってたわ
自分のツボが分からない
posted by youcan at 23:53 | Comment(0) | エロゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月03日

デスチャ攻略:「デスティニーチャイルド」個人的おすすめリセマラ☆5使用感(12/3更新)

IMG_0279.PNGIMG_0280.PNG

リセマラしまくって一杯☆5使ったよ!
そんな感じの実体験からのオススメユニットを書いて見ます
メイン垢は純☆5配布のエルメスちゃんまでゲットしました

IMG_0282.PNG
現在メイン垢はこんな感じ、割と粒ぞろいじゃないですかね?
ちなみにIDは「bhi1bko09d1s」でよくliveガチャやってるので赤石乞食は申請どうぞ!


シュリンクス 通称:ムテキング、絶対味方守るウーマン、さいかわチャイルド
リセマラ判定:超オススメ!
IMG_0247.PNG
可愛いいぃぃぃッ!!!説明不要ッッッ!!!
純☆5ヒーラーなんですが、シュリンクスはノーマル&スライドスキルどちらも忍耐付与が出来るという唯一神、いや唯一天使絶対無二の存在なり
忍耐はスキルごとの規定回数分、敵の攻撃の全てをダメージ0かつ状態異常を受けずに受け止められる
つまり上手く合わせれば敵のスライドスキルどころかドライブスキルすらも無効化させられる
またフラバリにはリジェネも付いており、被害の大きい味方二体に優先してかかるので
瀕死レベルのダメージを受けた味方も忍耐ついてるうちにかなりリカバリー出来る
特にオススメなのはシュリンクスちゃんに加えてもう一人サブヒーラーを置くこと
こうするとどんな状況でもヒーラー二体のスライドスキルで確実に状態を立て直すことが出来ます
バリア持ちと組んだ場合も先にバリアを減らさず忍耐を消費してくれるので無駄にならない
更にリジェネ持ちヒーラーとも効果が重複するため相性バッチリ、おいおいシステムもシュリンクスちゃんの味方か?
またコウガやキリヌスのようなスキルゲージアップ持ちとの相性も最強クラス
デビルランブルではカッチカチ構成にて猛威を振るう、可愛い顔してあの子割とやるもんだねと

弱点としてはフラワーバリアの効果対象が少なく、単独でヒーラーやるには状況次第で足りないこと
なので相手次第ではもう一体ヒーラーを「置かざるを得ない」場合もあります
あとはスキルのCTが若干長めなこと、こちらはそこまで影響は強くありません
加えるならドライブスキル(以下:DS)がイマイチなこと
正直SSが強すぎてその効果が多少割り増しになった程度のDSではわざわざゲージ吐く意味が分からなくなります
DSよ、恨むのなら先に生まれたSSを恨むのだな

ストーリーにおいてもデビルランブルにおいても存在感を放ち続けるキャラ
可愛さも最強レベル、言うことはないですね?


コウガ 通称:ヘイスト、>パネル、黒髪ロング、化物のコウガに見える、もう誰かが敵のDSで死ぬのは見たくない!皆に笑顔でいてほしいんです!だから見ててください…私の、加速!、月宮の守護者が子宮の守護者か月経の守護者に見える
リセマラ判定:超オススメ!
IMG_0275.PNG
存在が加速装置、ノーマルスキル(以下:NS)は味方スキルゲージをMAXに出来、
スライドスキル(以下:SS)では敵に攻撃しつつ味方2人に対してスキルゲージチャージ加速+CT減少という鬼バフを振りまくことが出来る
このゲームは特に対人戦において、いかにドライブスキルを先に発動するかが最重要条件です
発動のためのゲージ溜めはNS、DSを発動した際の蓄積がメインなので
つまり「対人の勝利条件を満たすために必要なキーキャラクター」であると言えます
純☆4のキリヌスちゃんマヤウェルちゃん(男)でも代用自体は出来るのですが、
あの2人ではCT短縮までは付いてないし、限界突破してないとチャージ量増加率自体も上回ることが出来ません
そもそもこのゲームは☆4ですら限界突破をするのが困難を極めるので、そうそうコウガがミニターボ力で負けることはないでしょう
無論、先に発動して耐えられた場合はカウンターでこっちが全滅することもあるのですがね…

これは上記したキャラも同様なのですが、問題点としては「バフが攻撃力が高いキャラに優先してかかる」こと
つまり上手いことパーティの攻撃力を調整しないと、シュリンクスちゃんみたいに防御的キャラの
忍耐やバリアといった守備的なスキル効果を発動させやすくする連携が難しくなるということ
フレイやイヴのような火力キャラを生かす意味では悪くなく、奴らのSSで削ってDSでドーン!
という勝ち方が理想的ではあるのですが、逆にハイスピードバトルで負けると同様の負け方をするということ
守って勝つドラシエル的な動きがしたいのなら構成を良く考えましょう

対人ばっかで考えてますが当然ストーリーでも使えます、周回用としても悪くないです
補助キャラなのですがDS役としても悪くないあたりがニクイ
3体ダメージ+気絶付与+ドライブゲージアップというマルチな性能を持っているので
次のDS発動まで見込まざるを得ない長期戦では役に立つといえます
可愛さはまずまずといったところか


ランフェイ 通称:闇おばさん、ヤクザおばさん、妨害おばさん、敵に絶対ドライブスキルを撃たせたりはしない!→コウガには勝てなかったよ…、闇は通す、火・水・木も通す、ヒカリは通さない。
リセマラ判定:そこそこオススメ!純然な回復役、火力役と比べたら若干落ちるかも?

妨害兼火力役、敵の攻撃力とドライブゲージを削りながらこっちのドライブゲージを溜められる
この熾烈なハイスピードドライブゲージバトルを繰り広げる上で、呆れるほど有効な戦術を使う狡猾おばさん
おまけにSSの「魔女の遊び」は防御無視も付いており、自身の闇属性ともあいまって
どんな相手にもコンスタントにダメージを与えられる安定したDDとも言える安産型おばさん

DSの「黒蓮」も3体ダメージ+敵ドライブゲージ10%減+バフ1個解除と盛りまくった性能でよいです
イヴ&フレイのような殲滅特化型DS役がいないのなら十分代わりのDS役となってくれます
バフ解除もなんとあのクソほど厄介な忍耐・不死すら剥ぎ取ることが可能です
…と思いきや、その2つがあるとDSのダメージ自体では落としきれないため
その後に落としきるためのSSなりNSを放り込む必要があります、そこだけは注意
LSは敵光属性の攻撃力を-15%するというものであり、光ダンジョンやデビランで超絶アンチになれそう

特に大きな問題点はないのですが、あえて言うなら本人の攻撃ステータス自体はそこそこな所
流石に完全な攻撃型と同じレベルの火力を期待しては困ります、武器で補えば何とかなるのかな…
あとはビジュアルがおっぱい大きいけどおばさんなとこ、カエッテクレー


イヴ 通称:火力バカ、全身包帯衣装、キズナSでの衣装にガッカリしただろ?ワシもじゃ…ワシもじゃみんな…
リセマラ判定:超オススメ!

典型的火力馬鹿、NS・SS・DS共にダメージ特化しており徹底的に殲滅しか考えない畜生娘
特にDSの「失楽園」はパーティにいれば最初に撃つのはこれでいいというほどの超火力
最速でこれをかませば敵のパーティはほぼ壊滅するため、そこで勝ちきれなくてもその後の展開超有利、敵の心は超rainy、実はただのauto play
SSのレインドロップも中毒を付与するので、中毒パで組んで攻めるのも面白いかもしれない

ステータスの攻撃も高いため、コウガなどの攻撃力が高い味方なんたらのバフを受けやすい
上の方でも書きましたがさくっとNS・SS連発してゲージ溜め、DS失楽園ドゥーンwwwで終わりです
多分似たようなパーティ構成がクソみたいに跋扈してるはずなので何とか対策したいところ

弱点としてはキズナSで開放されるコスチュームがただの色違いポケモンってことかな…


ちょっとずつ更新
posted by youcan at 08:35 | Comment(0) | デスティニーチャイルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月02日

デスチャ攻略:「デスティニーチャイルド」チャイルドボイス台詞集(前半戦)

純☆5
 DS発動物語T弱点攻撃クリティカル心の声T被ダメ死亡時物語U
ランフェイ見栄を張るのは必要な事です…いらっしゃいお客様…あなたが来てくれるなんて…驚きました…  商団を率いるのは…簡単なことではないんですよ…  腐った枝はさっさと切り落としましょう…
イヴこの命をかけるわ、貴方の為に…言いたいことがあるなら、言ってくれて構わないわ  もう少し、自分勝手に生きればいいのに…あなたは時々、変だわ。  頼もしい仲間って…世間知らずね。
コウガご主人様は、私がお守りします。終わりの見えない魔王争奪戦や繰り返される戦いではなく…楽しいお話でもしましょう。 本音を言えば…人間の時も、それなりに幸せだったと思います。内緒ですけど…ね。 ですから…どうぞ遠慮なさらずお呼びください。私はいつでも、お側におりますから。
         
         
         
         
         
         
posted by youcan at 16:35 | Comment(0) | デスティニーチャイルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月30日

書きたいことがいっぱいありすぎてつらい

とりあえず忘れないように箇条書きしとこう

・SMEE最高傑作論もあがるほどの神エロゲー「MAKING LOVERS」の感想レビュー

・国民的クソスマホゲーム「キャラバンストーリーズ」の感想レビュー

・おま国仕様からの謎良ゲームになった「デスティニーチャイルド」の感想レビュー

・デスティニーチャイルドのリセマラランキング(決してアクセス数稼ぎではない決してね)
 およびオススメ☆5、☆4、☆3ランキング

・ド廃人向け仕様かつスマホゲームでやる意味の無い良ゲー「ロードオブダンジョン」の感想レビュー

・なんで生まれてきたの? ママの乳輪すら見れない「シノビマスター 閃乱カグラNEW LINK」の感想レビュー

・「あなたに恋する恋愛ルセット」「桜ひとひら恋もよう」「お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!」
 などの準新作以下のエロゲーレビュー、俺はおに禁2を一生許す気はないよ
 なんで全員声優入れ替えたの?顔だけ同じのモンタージュゲームなんだけど同責任とってくれるの?


書きたいことだらけでまとまらない
特に感想だと俺は限度いっぱいまで愚痴ってしまいがちですし
はあ・・・一個ずつやってくか
posted by youcan at 14:47 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
/i', $post->post_content, $matche_img); $first_img = $matche_img[1][0]; if(empty($first_img)){ /*画像が無かったら*/ $first_img = "http://youcanblog.up.seesaa.net/image/E383A8E3839FE383A7E382A6E382ABE383B3.png"; } return $first_img; } ?>