SOA攻略:「アナムネシス」、マルチプレイでのレイミの立ち回り考察: youcanのエロゲネトゲーム
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2017年01月29日

SOA攻略:「アナムネシス」、マルチプレイでのレイミの立ち回り考察

ここではレイミのマルチプレイにおける動き方を考えて見ます
そもそもレイミはマリアなどと違って垂らすだけでは本領を発揮しにくいキャラです
楽して動かしたい方はレイミストとしての資格がありませんので、別キャラをおすすめします
レイミは使うタイミングの見極めは必要だが最強クラスのスキル火力、低ダメだが超回転力かつ回復付きのラッシュコンボ
というランボルギーニみたいに扱いにくいが、どんな役割でもこなせる万能さがうりです


序盤

ジエ、ブラッドヴァルキリーなどイベントボス戦、通常マップなどの雑魚戦に限らず
まずはラッシュゲージを溜めながら敵殲滅を狙います
ボスバトルでは最序盤にエレメントバースト(ピヨり)することはほぼないので、何も考えず荒燕くんを垂らしてもOKです
雑魚戦では燕くん一撃で倒せるのなら良いのですが、そこまでの火力に自信がない場合は
近接火力が狙わないような奥まった位置にいる雑魚を倒すのが無難です
この際は敵が固まっていれば通常→荒燕→弦月→荒燕などで繋げば一瞬で軍団を消滅させられます

ボスバトルで気をつけたいのは、火力が極まったレイミの燕くんは間違いなくヘイト最大になることです
つまり1コンボ終わった後は他にレイミがいなければほぼ間違いなく自分がタゲられます
なので取りあえずコンボ垂らしてると大体ボスの突進などが直撃して瀕死になります
まず1コンボ撃ち終わった後はSP回復を兼ねてボスの動きを観察し、誰をタゲってるかを判断します
こっちを見てこなければ垂らしを継続し、熱視線を感じたらまずは回避に専念します
回避後に可能であれば攻撃をしますが、敵が近くにいるとエリアル始動(蹴り浮かし)が発動してしまうので距離感は大切に



ラッシュコンボ溜まり後

ラッシュが溜まった際には、味方のHPを確認します
味方にヒーラーがおらず、かつ味方にHP半分近い人がいればラッシュ発動し回復することを考えます
この際に気をつけるのは、可能な限り近接味方のコンボ終わりを狙ってラッシュを発動することです
こうすることでラッシュ中にSP回復するため、ラッシュ終了後すみやかに近接味方がコンボにいけるためです
またラッシュ終了後は敵ボスが一時的に動きを止めるため、コンボが全段入ることもままあります

味方にヒーラーがいる場合、味方に瀕死がいない場合の単独ラッシュはよほどのことがない限り無意味です
その場合はラッシュを温存し、味方のラッシュ溜めを待ちつつ燕くんで攻撃します
何故ならレイミのラッシュは単体威力がうんこかつ与ダメに関与するバフ付与などが無いためです
しかも映像クッソながい
そんなもん使うよりは300%燕くんを飛ばす方がマジで2倍程度は火力が高いです(味方も動けるし)
溜まった直後に何も考えずにエ゛ェ゛ア゛ッ!!!する人は基本的に地雷扱いされやすいです
味方の強さとキャラを把握し、自分より火力を出せそうな味方がいれば率先して最初にラッシュ発動しましょう



レイミ4人の場合

率先して荒燕くんを撃って、敵をプカプカ浮かせましょう
ベニシグレで高度調節、近接アタックで浮かせなおしが出来るのでメルブラみたいなハメできます



こんな感じ
取りあえずレイミ使うならあまりオート操作は推奨できません
マニュアル操作で速攻終わらせましょう


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